忍者ブログ
メキシコ料理とメキシコ音楽の店 ★サム・モレーノのブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は驚きました。
メキシコらしいという出来事がありました。

午後2時過ぎにメキシコ大使館から電話があり、「急ですが本日、メキシコから政府の議員が来日していてレセプションが開かれます。マリアッチ・サムライに演奏してほしいと大使が言っておりますが・・・」
「えっつ今日ですか?メンバーが皆忙しいので何人集まりますか?」「何人でも構わないのでお願いします」
すぐにメンバーに連絡。「ウソー、それ今日の話?」「8時過ぎじゃないといけない」「レッスンが入っています」「九段会館でコンサート」「マリアッチのユニホームもってないよ、ジーパンじゃまずいね」などなどありまして「じゃあ何とかしよう」と4人のサムライが刀、いや楽器をもって8時にメキシコ大使館に集結!

演奏を始めると偉い議員さんがそばに来て一緒に歌い始めました。かなりうまい歌でした。これにはルイス・カバーニャ大使もにんまり。議員さん曰く「このマリアッチ、メキシコに連れて行きたいね」 

冷や冷やもんでしたが何とかうまく行きました。私たちマリアッチ・サムライはメキシコ大使館専属でもよろしいのですが、これからはもう少し早めにお願いします。「メキシコはこんなもんだからまた急に電話することになるよ」と通訳官のお話。はい、了解!
PR
まずは左の写真は第294回、アミーゴ・ミュージックサロン開催。
ラテン音楽ファンなら一度は参加したいハイレベルなカルチャーサロン。     1部はタモリ倶楽部にも出演された増澤さんのキューバ゙音楽紹介、 2部はアンヘリート泉谷さんのアルゼンチンのボレーロのコーナー。出席者は20名。

右はお馴染みカンタティがボリビアから来日中のフェルナンドと競演ライブ。コンサートホールでは味わえない身近でボリビアを感じれてお客様は大満足の様子でした。次会はボリビアの独立記念日あたりにイベントあり。

          

キッザニアって知ってますか?ラザーニアではありません。テレビ、雑誌で紹介されましたメキシコ生まれの子供の商業体験の場です。そのスポンサーを集めたイベントがANAインターナショナル・コンチネンタルホテルで開かれました。それにマリアッチ・サムライが出演しました。メキシコ大使も来ていて、ステージが終ったら呼ばれて「大変良かった、メキシコ大使館のイベントにも来てもらえるかな?」と聞かれて「CON MUCHO GUSTO 喜んで」と言ってきました。私は大使と話すのは初めてで今日の一番の収穫になりました。
このステージ新曲を3曲披露しましたがさすがはプロの集団。リハーサルで出来なかったのも本番はきっちりこなす凄いメンバーです。勿論ステージは華やかで大受けして帰りました。



5月24日(木)はキッザニア(メキシコ生まれの子供による職業体験)の
パーティでマリアッチ・サムライが出演します。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]